ビューティ情報『実年齢より老け顔になる、うっかりやりがちな習慣3つ』

2019年6月13日 20:30

実年齢より老け顔になる、うっかりやりがちな習慣3つ

目次

・タバコを吸うのは、NG?
・顔の集中エクササイズは、NG?
・日焼け止めなしで外出は、NG?
しわ
image via shutterstock
シワの出現を減らすには、魔法の薬も高価な商品も必要ありません。

シワというのは自然な老化現象のひとつ。年齢を重ねていくと、肌の弾力が失われてコラーゲン(肌にハリを与える繊維)の生成が減り、目やおでこ、口、さらには首などの周りに小ジワや深いシワができてきます。

シワができやすいかどうかについては、親から受け継いだ遺伝的な影響もありますが、特定の人種的背景も関係していることが研究でわかっています。白人女性はエイジングの兆しが比較的かなり早く現れますが、それにくらべてアフリカ系、東南アジア系、ラテン系の女性は、場合によってはシワが現れるのが10年ほど遅くなることも。

だからといって、年を取るにつれて見た目が変化するのをコントロールする術がないわけではありません。嫌なシワを減らしたいなら、やってはいけないことは?

タバコを吸うのは、NG?

タバコ
image via shutterstock
タバコを吸わないというのは、健康全般にとって最善の選択肢のひとつ。ある種のガンや心疾患のリスクを軽減するほか、より長期間にわたりシワも(それも体全体のシワを!)予防してくれるのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.