ビューティ情報『体重ばかりにとらわれないで。実はダイエット効果が出ている10の兆候』

2019年6月21日 05:30

体重ばかりにとらわれないで。実はダイエット効果が出ている10の兆候

目次

・1. 便通が規則正しくなった
・2. 血行がよくなった
・3. 運動の目標が達成された
・4. 幸福感が高まってきた
・5. ウエストが細くなったのを実感している
・6. 服がフィットしてくる
・7. 8時間の睡眠をとれている
・8. 薬を減らすことができた
・9. メンタルが改善している
・10. 肌の輝きが健康的になってきた
踊る女性
image via shutterstock
体重が減っていないのに「やせた?」と聞かれたのはなぜでしょう?

体重計からは見えてこない運動成果の隠れたサインを、栄養士、医師、ヘルスコーチなど健康の専門家に聞きました。今回も引き続き、体重計以外のダイエット指針を紹介します。

「砂糖を欲しがらなくなった」「前より立ち直りが早くなった」などサイン10個は、こちらの記事で。

1. 便通が規則正しくなった

腸

「健康は身体の内側から始まるので、便通がよくなるのは、食生活の改善が効果を発揮している証拠となります。膨満感、便秘(排便が平均1日1回未満)、そして消化不良はすべて、消化器系が不調なサイン」と言うのは、栄養士カティ・バークさん。

これには腸内の悪い微生物の繁殖しすぎから、食物繊維や水分摂取の不足まで様々な原因があります。

膨満感や消化不良なく、平均1日1回のすんなりとしたお通じがあれば、消化器系が健康になっている証拠です。

2. 血行がよくなった

血液

健康状態が変化する前と変化した後の検査値を比べることで、どれくらいの成果が出たかを知ることができます。

コレステロール検査(複数の数値がわかるパネル検査)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.