ビューティ情報『体重ばかりにとらわれないで。実はダイエット効果が出ている10の兆候』

2019年6月21日 05:30

体重ばかりにとらわれないで。実はダイエット効果が出ている10の兆候

、ヘモグロビンA1c(血糖値)、C反応性タンパク質(慢性炎症の指標)などで、健康的な生活ができているかがわかります。

「こういったことは、かかりつけ医などでも検査できますよ」と、理学修士で、登録栄養士のマリア・ザマリッパさんは話します。

3. 運動の目標が達成された

ゴール

「体重が減ろうが減るまいが、なにか目標のためにトレーニングをしているならば、その目標をやり遂げることが達成感をもたらすはずです。たとえば、5kmを走る、サッカーの試合に出るなど」と話すのは、理学修士、認定メンタルヘルスカウンセラーのブリー・シェリーさん。

4. 幸福感が高まってきた

ヨガ

精神的に健康になるほうが、体重の数値よりも大事。「健康状態を測る上で最も重要なことのひとつは、自分がどのように物事を感じているかです」と、健康リサーチチーフで博士のバニア・ニコロワさん。

病気になることが少なくなった、穏やかで調和のとれた気分がしてきた、ジェットコースターのような感情の起伏がなくなった、などが長期的に見た気分の改善を示すサインです。

5. ウエストが細くなったのを実感している

腰

全米スポーツ医学協会認定パートナー、アシュリー・スチュワートさんによると、身体のサイズは成功の尺度。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.