ビューティ情報『多くの人が悩んでいた! 読者600人以上の頭痛レポート』

2019年6月28日 10:30

多くの人が悩んでいた! 読者600人以上の頭痛レポート

目次

・頭痛の頻度を教えてください
・頭痛の引き金TOP5
・頭痛の対策をしていますか?
・頭痛のせいで、日常生活に支障が出ることがありますか?
・あなたは頭痛持ち? 病院や医院を受診したことがある?
・頭痛に関する疑問
20190628black
Photo by Getty Images
毎日のQQL(生活の質)を大きく損ない、仕事や家庭に影響を及ぼすこともある「頭痛」。女性はホルモンバランスの変動から男性よりも頭痛になりやすく、身近な症状だからこそ「我慢するしかない」と耐えている人がたくさんいます。

マイロハスが募集したアンケートでは、短期間で今までにない数の回答が集まり、頭痛への関心の高さがうかがえる結果に。

みんながどんなことに悩んでいるのか、自分なりの緩和策など、女性読者601人の頭痛アンケートをもとに紹介します。

頭痛の頻度を教えてください

頭痛アンケート

頭痛が「時々ある」と回答した人が46%、「しばしばある」と回答した人が38%。合計すると84%もの人が、日常的に頭痛になっていることがわかりました。

日本人の4人に1人が慢性頭痛に悩んでいるといわれますが、それを超える数字となったのは、すべて女性からの回答だったからかもしれません。女性にとって、頭痛がいかに身近な苦痛であるかがよくわかります。

頭痛の引き金TOP5

頭痛アンケート

トップは「首筋や肩のこり」。ごく日常的なこの症状が、多くの人の“頭痛の引き金”になっています。2位以下の兆候は数字に大差がなく、いくつかの“引き金”が重なったときに頭痛が起きるという人も多いかもしれません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.