ビューティ情報『医師が教えるカモミールティー7つの効能。腰痛、目の下のクマにも』

2019年6月25日 05:30

医師が教えるカモミールティー7つの効能。腰痛、目の下のクマにも

3. 不安を落ち着かせます

オイル

カモミールは、あれこれ思い悩んでいる人の気持ちを落ち着かせてくれます。

ペンシルベニア大学の研究によると、軽度から中等度の全般性不安障害を持つ人々を対象に調べたところ、カモミール抽出物を処方された人は、プラセボ(偽薬)を処方された人よりも症状が軽減することがわかりました。

「不安や動揺を感じているとき、カモミールのエッセンシャルオイルをスプレーしたり、何も入れないカモミールティーを飲んだりすることをおすすめします」とネヴィルさん。

4. 目の下のクマを改善

パックする女性

「カモミールティーは血行をうながして、目の周りにかかる刺激を和らげてくれ、目の下のクマを減らしてくれるのです」とネヴィルさん。2個のティーバッグを数分間、熱湯にくぐらせてから取り出し、冷まします。そのティーパックをまぶたの上に置き10分間リラックス。それを外したら、目をぬぐってから布を当てて肌を乾かします。

※カモミールはブタクサと同じ科に属するため、ブタクサに対してアレルギーがある場合は使用を避けてください。

5. 血糖値を下げる

お茶

一杯のカモミールティーを飲む大きな理由としては、いくつかの研究の存在もあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.