ビューティ情報『ぽっこりお腹解消法を、−24kgダイエットに成功したトレーナーが伝授』

2019年6月28日 21:45

ぽっこりお腹解消法を、−24kgダイエットに成功したトレーナーが伝授

目次

・腸内フローラとは?
・悪玉菌が増え、腸内フローラのバランスが崩れるワケ
・ヨーグルトにおすすめの食べ合わせ
・食べるタイミングはいつ?
ダイエット

途中で挫折したり、リバウンドしたり……ダイエットの悩みは尽きないもの。なかには何度も繰り返し、ダイエットとは長い付き合いだという人も多いのでは。

パーソナルトレーナーでもありダイエットカウンセラーでもある大西ひとみさんは、なんと1年半で−24kgのダイエットに成功したそう。大西さんが実践したダイエットとは、腸内環境を整えることにより、ぽっこりお腹や便秘を解消していくというもの。

大西さんがすすめる、ヨーグルトで腸内環境を整え、腸内フローラを改善する方法を紹介します。

腸内フローラとは?

腸内細菌

以前にも紹介した、美容と健康に欠かせない「腸内フローラ」。腸内フローラとは何を指すのでしょうか?

人間の腸内にはたくさんの細菌が住んでおり、その数はなんと数百種600兆個以上とも言われています。その種類を大きく分けると健康や美容に役立つ善玉菌、老化現象の原因ともなる悪玉菌、そして状況によって善玉菌にも悪玉菌にもなる日和見菌の3種類があります。これらを顕微鏡で見ると花が咲いたように見えるため、「腸内フローラ」と呼ばれています。(「Diet Plus」より引用)

プロバイオティクス

私たちの健康になくてはならない存在である「腸内フローラ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.