ビューティ情報『ダイエットに不可欠な3つの数値。本当の血糖値がわかる』

2019年7月12日 22:45

ダイエットに不可欠な3つの数値。本当の血糖値がわかる

目次

・いま一番重要なのは、一次予防
・健康診断の役目とは?
・体の中を「見える化」する
・知っておきたい! ダイエットに不可欠な3つの数値
・【実際に受けてみました!】
640_prevention

昨年秋、日本橋に誕生した「KRD Nihombashi」は、これからの「人生100年時代」に合わせ、健診を「リデザイン」した施設。通常の健康診断や人間ドックよりも、さらに細かな項目を調べることができます。

自分の体を知ることの重要性について、院長の田中岳史ドクターにお聞きしました。

いま一番重要なのは、一次予防

640_0413_KRD_1_s
日本橋にあるKRD Nihombashi。健診は2階で、1階はセミナーなどを開催。
医療には一次予防、二次予防、三次予防というものがあるのをご存知でしょうか? 人生100年時代に向けて、予防医学への向き合い方がかなり重要になってきているといいます。

「一次予防とは、未病の段階から健康を意識すること。知識を持ち、予防のために自ら実行することです。

二次予防とは病院での早期発見、早期治療。

三次予防は、治療後の社会復帰のためのリハビリなどを指します。

今までは、二次予防が予防医学の分野で最も重視されていました。しかし、お気づきかもしれませんが、この段階でもう病気になっていますよね。

未病を目指すためには、一次予防が最も重要なのです。

KRD Nihombashiは、健康な体にする・体を整える場所。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.