ビューティ情報『瞬殺で小顔になる、ミニー・P先生のボイストレーニングメソッド全公開!』

2019年7月16日 21:45

瞬殺で小顔になる、ミニー・P先生のボイストレーニングメソッド全公開!

ボイストレーニング
image via shutterstock
ボイストレーニングで小顔に!

このメソッドを教えてくれたのは、人気ボイストレーナーで音楽プロデューサーのミニー・P先生。マイロハス編集長の山岸も、先生のボイトレにはまっているひとりです。

先日行われたMYLOHASのイベントより、「小顔になるミニー・P式ストレッチボイトレ」をご紹介します。

発声と小顔はどんな関係があるの?

ミニーP

そもそも、なぜボイストレーニング(以下ボイトレ)で小顔になるのでしょうか。日本人の多くは、日本語の発音の特徴から、口をあまり開けないで話しているのだそう。顔の筋肉をほとんど使わずに会話ができてしまうので、欧米人に比べて表情が乏しく、表現力や伝達力も弱くなってしまうのだそうです。

ミニー・P先生のメソッドは、全身を使ったストレッチボイトレ。姿勢を整え、顔の筋肉を総動員して行うボイトレなので、ストレッチ効果、血行促進効果が絶大! 究極の顔ヨガ&表情筋トレとも言えるのです。

これからご紹介する8つのステップを始める前に、まずはスマホで自分の顔を自撮りしておきましょう。そしてトレーニング終了後にもう一枚。ビフォーアフターを比べてみると、顔のたるみがシュッとしていたり、目がぱっちりしたり、頬が上がっていることに気づくはずです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.