ビューティ情報『股の汗ばみを減らす方法5つ。アンダーヘアは剃ったほうがいいの?』

2019年7月2日 20:30

股の汗ばみを減らす方法5つ。アンダーヘアは剃ったほうがいいの?

目次

・1. 湿気を逃す下着を選ぶ
・2. アンダーヘアのお手入れをする
・3. 肌にやさしい洗浄剤を使用する
・4. パウダーを少しはたく
・5. 専門家に相談する
デリケートゾーン
image via shutterstock
蒸し暑くなると、膣(ちつ)の汗と臭いが気になります。

この膣のあたりの汗はどうすればよいのでしょう? 皮膚科医が、股の汗と臭いの対処法を教えます。

膣まわりの汗と臭いの原因は、こちらの記事で。

1. 湿気を逃す下着を選ぶ

下着
image via shutterstock
おりもの専用シートはなるべく使わないで。それらのシートは熱をこもらせ、ますます汗をかかせるからです。

もしおりものが多い場合や、シートを使用するほうが快適に感じるのであれば、コットン100%のものを選ぶようにするとよいでしょう。コットン製は化学繊維よりも湿度を逃しやすく、通気性があります。

マサチューセッツ州の専門委員会の認定を受けた皮膚科医であるジョイス・イマヒヤロボ・イップさんは、着心地のよいコットン製の通気性に優れた下着を選ぶことをすすめます。

「吸湿性のある生地を使用した下着も、運動の際にはベストです」(イマヒヤロボ・イップさん)

運動後には、直ちにその汗をかいた服を脱いで、毛包炎やカンジダ感染症のリスクを防ぎます。

2. アンダーヘアのお手入れをする

アンダーヘア
image via shutterstock
「気温が暖かい時期には特に、アンダーヘアのお手入れをすることで、膣のあたりの汗を抑えることができます」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.