ビューティ情報『ぽっこりお腹を徹底的に凹ます! 腹筋集中エクササイズ10選』

2019年7月4日 10:30

ぽっこりお腹を徹底的に凹ます! 腹筋集中エクササイズ10選

目次

・反り腰、姿勢改善にも!
・1. クランチ
・2. クランチ&レッグエクステンション
・3. デッドバッグ
・4. シザース
・5. バイシクルクランチ
・6. ランニングクランチ
・7. Vシットアップ
・8. スプリットVシット&レッグドロップ
・9. ピラティス100
・10.ボートポーズ
腹筋

ぽっこりお腹、気になってますよね?

鍛えられたコアというと、正面のシックスパックや脇腹の腹筋ラインを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、岩のように固い腹筋を手に入れるには、コアのすべての筋肉を鍛える必要があります。つまり、下腹部の筋肉もしっかりと引き締めなくてはいけないんです。

コアは3つの主要な筋肉から構成されます。腹直筋(体の前を縦に走る、シックスパックを作る筋肉)、腹斜筋(体の脇を走る筋肉)、腹横筋(腹筋の深層にあり、コルセットのように腰を支えている筋肉)。下腹部を鍛えるということは、腹直筋の下部を強化するということになります。

反り腰、姿勢改善にも!

背骨
image via shutterstock
下腹部を鍛えると、歩く・走ると言った日常動作がしやすくなります。また、腰の痛みや姿勢の気になる方には、特に効果が期待できます。

「コアが弱いと、腰が不自然に曲がる反り腰の状態になる可能性があります。腹筋を強くすることで、脊椎が安定します」と認定パーソナルトレーナーのラリサ・ディディオさんは言います。

「腹筋が弱いと、過度に背中に負担がかかります。動作を行うための支えも十分に得られないため、それらを補おうとヒップが固くなってしまいます」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.