ビューティ情報『1日たった5分で体の流れを整えていける「スゴレッチ」はすごかった!』

2019年7月7日 20:00

1日たった5分で体の流れを整えていける「スゴレッチ」はすごかった!

目次

・不調の根本「ゆがみ」をリセット
・「正しい体」を脳にインプットする
・やってみよう! 「東京タワーストレッチ」
スゴレッチ

肩こりがつらい、疲れが取れない、やせないなど日々感じる不調や見た目の悩みを、「仕方ないこと」だとあきらめている人も多いのではないでしょうか。

でも、体の不調はあたりまえではないと、プロスポーツ選手が通う整骨院院長の萩原健史(はぎわら けんじ)先生は言います。

今まで5万人以上の施術を行なってきた萩原先生は、体の流れを整えることで、アスリートのコンディショニングや女性の体型変化への対応、腰痛・肩こりの解消をアドバイスしてきました。

そのメソッドが詰まった著書『スゴレッチ』(ダイヤモンド社)には、「体調、痛み、見た目……体のあらゆる悩みを根本から治すスゴすぎるストレッチの方法」が載っています。1日たった5分で体の流れを整えていけるスゴレッチとは、どんなものなのでしょうか。

スゴレッチ

スゴレッチ

1,404円

購入する

不調の根本「ゆがみ」をリセット

ゆがみ

人の体は、血液が全身に循環するようにできているもの。だから、流れが滞る箇所こそ、バランスが悪い箇所なのだそう。流れが滞ることでむくんだり、自律神経のバランスが乱れて原因不明の体調不良が起きたり、精神状態に悪影響を及ぼしたりすることも。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.