ビューティ情報『三日坊主で終わらせない。超初心者向けランニング入門講座』

2019年7月26日 20:00

三日坊主で終わらせない。超初心者向けランニング入門講座

目次

・初心者でも続く「ランニングの心構え」
・初心者こそ形から。道具選びのポイントは?
ランニングイベント
image via Shutterstock
走れるようになりたいのに、いつも3日坊主で終わってしまう……そんな超初心者がランニングを続ける方法を、元・運動嫌いのランナー鈴木莉紗さんが伝授。モチベーションキープから道具選びのコツまで、実践的アドバイスをいただきました。

初心者でも続く「ランニングの心構え」

ランニング
この日の講師としてお招きしたランナーの鈴木莉紗さん
走れる人と走れない人の間には、高く大きな壁がある――ランニング経験のない人は、ついそんな風に考えてしまいます。

ところがランナーの鈴木莉紗さんは、もともと「走れない」側だった人。趣味の山登りで膝を痛めてしまい、足を鍛えたいとランニングを始めたところ、たった1年半でサブスリー(3時間を切ってフルマラソンを完走すること)を達成しました。

ランニングイベント
image via Shutterstock
最初は10分間も走れなかったという鈴木さん。「無理をせず、楽しむ」マインドが、長続きの最大のコツだと話します。

:

慣れるまでは自分のペースで、走るのと歩くのを組み合わせるのがおすすめです。
私の場合は5分走って5分歩いてを、トータル20分~30分くらい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.