ビューティ情報『三日坊主で終わらせない。超初心者向けランニング入門講座』

2019年7月26日 20:00

三日坊主で終わらせない。超初心者向けランニング入門講座

それを週2、3日続けているうちに、だんだん走れる時間が長くなり、ランニングが楽しくなっていきました。

ときには走りたくない日もあるけれど「それでいい」と鈴木さん。

:

モチベーションは波があったほうがいいんです。ゆるめないと切れてしまうから。走ると頭と身体がスッキリして、仕事にもプライベートにもいい面が多いと気づくと、自然と走りたくなりますよ。

初心者こそ形から。道具選びのポイントは?

鈴木さんいわく、初心者がランニングを続けるためには「形から入る」ことも重要。自分に合った靴やウェアを選ぶことで、ケガや体調不良を未然に防ぐことができるからです。

この日はゲストとして「ニューバランスジャパン」PRの小澤真琴さんをお招きしました。小澤さんが「1足目にちょうどいいシューズ」と紹介してくれたのは、ニット素材の「ニューバランス フレッシュフォーム ザンテ( FRESH FOAM ZANTE)」。編み方によって細かくサポート力を調節しているため、足に優しく気持ちよく走ることができます。

小澤さんによると、シューズを選び方・履き方のポイントは次の通りです。

シューズの選び方
ランニング

1.ジャストサイズや小さめの靴は、爪が黒くなってしまうのでNG。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.