ビューティ情報『「野菜から食べてもやせませんよ」教授が教える、太りやすい理由』

2019年7月16日 10:30

「野菜から食べてもやせませんよ」教授が教える、太りやすい理由

目次

・第5回まとめ
・自律神経が乱れると、太りやすくなる
・メリハリある動きが、自律神経を活性化させる
・【今日の宿題】メリハリある動きを心がけよう!
ダイエット中の女性

5回にわたってお届けした「森谷筋肉塾」夏期集中講座。最終回はダイエット中の悩み「食欲コントロール」について。

食べすぎたり、お菓子に手が伸びたりしないために、どうすれば食欲をコントロールできるのか。筋肉のエキスパート・森谷敏夫塾長、教えてください!

「朝ごはんを抜く人は早死にする」健康と筋肉に効く食事とは?

第5回まとめ

  • 「食欲のコントロール」と「脂肪の分解燃焼」ができないのは、自律神経が乱れているから。
  • 野菜から食べてもやせない。
  • 自律神経を活性化させるには、メリハリのある運動をすること!

自律神経が乱れると、太りやすくなる

マシンでランニング
──意志が弱いといえば、それまでですが……。食欲をコントロールできなくて困っています。
森谷敏夫教授 :

ろくに運動もしないで、不規則な生活を送ってるんじゃないですか?

──はい、おっしゃるとおりです。
森谷敏夫教授 :

やっぱりな。食欲をコントロールできないのは、「自律神経」が乱れているからです。活動するときにはたらく「交感神経」と安静時にはたらく「副交感神経」。この2つを「自律神経」といいますが、現代人は運動不足が原因で、交感神経がはたらきにくくなっている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.