ビューティ情報『「最高の眠り」を手に入れた!? 10年ぶりにマットレスを変えてみた』

2019年7月30日 21:45

「最高の眠り」を手に入れた!? 10年ぶりにマットレスを変えてみた

目次

・眠りの質が一日を左右する
・睡眠の満足度が上がった!
・寝具の見直し、おすすめです
目覚める女性

朝の二度寝、時間ができた日の昼寝、そして夜の睡眠。どれもそれぞれにすばらしく、眠りって偉大だと思っています! と熱く語るライターの浦上さん。

このたび、10年ぶりにマットレスを変えてみたところ、毎晩・毎朝、新鮮な感動を味わうことになったというので、マットレスが眠りに与える影響についての感想を聞かせてもらいました。

眠りの質が一日を左右する

不快な気分の女性

よく眠れた朝は、ベッドからおりて洗面所に向かうまでの足取りから違います。テキパキ顔を洗って、すぐに仕事にとりかかれます。

反面、起き抜けから首筋がこわばっていたり、夜、なかなか眠れずにモゾモゾと寝返りを繰り返すときの悲しさ。起きてからもしばらくぼーっとして時間を無駄にし、気づくともうお昼になっているのです。眠りがうまくいかないと、一日が気持ちよく始まらないし、すっきりと終わりません。

この違いは何からくるのか。できることなら、すべての日を心地よい眠りで締めくくりたい。すーっと眠り、パチッと起きるために、さまざまな方策を試してきました。枕を変えたり、寝る前にストレッチをしたり、アロマを焚いたり、遮光カーテンをつけたり。ただ、マットレスは大物だけに、そう気軽には取り替えられません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.