ビューティ情報『筋トレの恩恵をキチンと受けるために、必要なものとは?』

2019年7月30日 07:20

筋トレの恩恵をキチンと受けるために、必要なものとは?

筋トレが世の中の問題のほとんどを解決すると信じ、書籍やSNSなどで発信を続けるTestosteroneさん。筋トレが持つ計り知れない効能を、スポーツ科学研究者の久保孝史さんと語り尽くします。

筋トレする女性たち
image via Shutterstock
久保さん :

『BioMed Research International』に掲載されたStrasserら(2013年)の総説では、筋トレがグルコースの輸送体であるGLUT4による糖の取り込みを増加させることによって、2型糖尿病を予防できる可能性があることを示唆しています。
また『Diabetes Care』に掲載されたEvesら(2006年)の総説によると、筋トレはサルコペニアなどを予防するほか、血糖コントロールやインスリン感受性を改善するため、2型糖尿病罹患者にも推奨できるものであるとしています。
一つ留意してほしいこともあります。Evesらも「ほとんどの先行研究が専門家のスーパーバイズ(監督)のもとで行われたものであること、筋トレには専門の器具やエクササイズの知識がある程度必要であること」を指摘しています。つまり筋トレの恩恵を十分に受けるには正しい知識と環境が必要ではないか、ということを示唆しているのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.