ビューティ情報『すばやく口臭を消す10の方法。あなたもスメハラの加害者かも!』

2019年7月18日 20:30

すばやく口臭を消す10の方法。あなたもスメハラの加害者かも!

目次

・口臭の原因は?
・口臭を消す10の方法
・1. ヨガ
・2. 重曹でうがいする
・3. よい睡眠をとる
・4. アロエベラジュースを試す
・5. タバコをやめる
・6. 水分補給する
・7. ワインを1杯飲む
・8. りんごを噛む
・9. ガムを噛む
・10. お茶をすする
口臭
image via shutterstock
口臭い? って、人には聞きにくいもの。

ハーバードヘルスブログによると、およそ3人に1人は口臭を気にしているといいます。また、口臭は歯医者へ行くべきことでもあるのです。

今回は、口が臭くなる原因と、口臭を解消するための簡単な方法をいくつかご紹介します。

口臭の原因は?

赤ワイン

コーヒー、アルコール、タマネギ、ニンニクはすべて口臭の原因になります。さらに専門家によると、慢性的な口臭の一番の理由は口腔の衛生不良です。

歯肉の下や舌の裏側には何百万もの細菌が住んでいます。歯が定期的かつキチンと磨かれていないと、細菌は口の中のタンパク質や食べカスを食い尽くし、揮発性硫黄化合物として知られるガスを放出するのです。その結果、虫歯、歯周病、口臭をひきおこす と話すのは、デンタルバイブ・インジェクション・コンフォートシステムの発明者であるスティーブン・G・ゴールドバーグ歯科医師。

口臭がずっと続くようであれば、もっと深刻な健康上の問題の兆候なのかもしれません。口臭のある人の約10%は感染症、肺炎、気管支炎などの病気にかかっている可能性があるからです。

口臭の原因には、鼻腔、副鼻腔、のどや扁桃腺の問題もあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.