ビューティ情報『豆乳を発酵させるとどういいの? 女性にうれしいメリットがたくさん』

2019年7月18日 10:30

豆乳を発酵させるとどういいの? 女性にうれしいメリットがたくさん

目次

・発酵でイソフラボンがパワーアップ!
・女性にとってうれしい効果がいっぱい!
0shutterstock_644160322

大豆に含まれる栄養成分、イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをすることでも知られています。

ポッカサッポロフード&ビバレッジの調査によると、20〜50代の働く女性の93.8%が「イソフラボンを知っている」と回答。しかし、「イソフラボンを意識して摂っている」と答えた方は40.5%まで減り、さらに「効果を実感している」と答えた方になると13.9%という結果に。

認知度は高い割に、その恩恵を感じている人は少ない、というギャップが浮き彫りになりました。このギャップを埋めるべく、「発酵豆乳イソフラボンフォーラム2019」に潜入。

今、特に注目が集まっている発酵豆乳イソフラボンの驚くべきパワーについて、イソフラボン研究の第一人者である東京農業大学 応用生物学部 食品安全健康学科の上原万里子教授に伺いました。

発酵でイソフラボンがパワーアップ!

0shutterstock_1140220823

イソフラボンは、ポリフェノールの一種。豆乳、豆腐、納豆などの大豆製品から摂取できます。

「イソフラボンには、がん、骨粗鬆症、メタボ、更年期障害などを予防する可能性があるといわれています。

さらに、豆乳を発酵させると、イソフラボンがより体へ吸収されやすくなることがわかりました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.