ビューティ情報『女性にすすめる「腕立て伏せ」6つ。肩こり解消、カロリー消費も!』

2019年7月21日 05:30

女性にすすめる「腕立て伏せ」6つ。肩こり解消、カロリー消費も!

目次

・1. プッシュアップ&フロッガー
・2. ブラストオフ・プッシュアップ
・3. スパイダーマン・プッシュアップ
・4. BOSUボールを使ったインクライン・プッシュアップ
・5. ショルダータップ・プッシュアップ
・6. 肩甲骨プッシュアップ
腕立て
image via shutterstock
「腕立て伏せは、道具を使わずに筋肉を強化できる素晴らしいトレーニングです」と話すのは認定パーソナルトレーナーのラリサ・ディディオさん。正しく行えば、コアエクササイズとしても非常に有効です。

腕立て伏せは、自分のレベルに合わせて簡単に調整できるのがいいところ。「きちんとやり通せば、どんどん力がついてきますよ」と、ディディオさん。前回に引き続き、自宅でできる腕立て伏せのバリエーション6つを紹介します。

基本の腕立て伏せなど6つは、こちら。

  • 用意するもの:ヨガマット
  • 服装:動きやすいスポーツウェア

1. プッシュアップ&フロッガー

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腕立て伏せとフロッガーを組み合わせることで、心拍数を上げつつ、コア、肩、ふくらはぎに刺激を与えていきます。このプッシュアップは、速筋線維(瞬発力に優れた筋肉)を活性化させるので、プライオメトリクス(瞬発力を高める運動)をワークアウトに取り入れたいという方にもおすすめです。

やり方:

  • ハイプランクの姿勢をとります。

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