ビューティ情報『【新筋トレ】お腹を縮めるのではなく、どうするの?』

2019年7月24日 10:30

【新筋トレ】お腹を縮めるのではなく、どうするの?

目次

・ぽっこりお腹の奥に潜む、ガチガチ筋肉を呼び起こそう!
・実際のエクササイズにトライ!
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女優やモデル、アスリートの顧客も多いパーソナルトレーナー、KAORUさん。寸胴やぽっこりお腹の奥に潜む“真の原因”にアプローチするメソッドで、諦めていたくびれが出現したという人多数。頑張って腹筋を繰り返すより、ぐっと効率よくくびれを生み出すテクニックを教えていただきました。

ぽっこりお腹の奥に潜む、ガチガチ筋肉を呼び起こそう!

ボディのお悩みの筆頭に挙げられがちなお腹ですが、その奥には硬く縮んだ筋肉があり、それをほぐさないとくびれは生まれないのだとか。

kaorusan_m013197-1 :

「皆さん前のめりの姿勢になって腹直筋が縮んでいるので、くびれを作るにはこれをしなやかに“伸ばす”必要があるんです。
腹直筋を伸ばすポイントは、実は骨盤にあります。骨盤が後倒し固まっていると腹直筋の動きも悪くなって縮みますし、その上にどんどん脂肪がついてしまう。まずは腰をゆるめること!」(KAORUさん)

Vol.1で紹介した「テニスボールほぐし」をぜひやってみて。

お尻の筋肉がゆるんで腰や背中が動きやすくなったら、いざ「鍛える」エクササイズへ。

kaorusan_m013197-1 :

「うつぶせになって上体を起こす動きは、地味ですが、縮んだお腹がしっかり伸びるので案外きついですよ。

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