ビューティ情報『簡単で楽にできる!KAORU流「筋トレ」で腰に負担をかけずにヒップアップ』

2019年7月26日 10:30

簡単で楽にできる!KAORU流「筋トレ」で腰に負担をかけずにヒップアップ

kaoru_logo_03_shutterstock_1343533988-1

50代にして「数年前より今のほうがきれいなボディラインになった」というほど、日々進化を遂げているパーソナルトレーナー・KAORUさん。中でもキュッと上がったヒップは、服が着映えするチャームポイントに。モデルからも羨ましがられるヒップを育てるトレーニング術を教えていただきました。

年齢を重ねるほど美尻に? KAORUヒップアップ

座っている女性
image via shutterstock
年齢を重ねるにつれて垂れてしまうだけでなく、ヒップが偏平になって…… という悩みを抱えている人は少なくありません。座りっぱなしの時間が長い現代人はヒップにコリを溜め込み、それがデカ尻やタレ尻を生み出しているのだそう。

kaorusan_m013197 :

「お尻には大臀筋、中臀筋といった大きな筋肉がありますが、ここがガチガチに硬くなっている人がほとんど。しかも、お尻の硬さは腰や肩と違って自覚しにくいんです。ここをほぐしてしなやかに保つだけで、ヒップがどんどん上向きに上がってきますよ」(KAORUさん)

座る姿勢でつぶれているお尻の筋肉をほぐすと、ことのほか痛いと感じる人が多いそう。自分の重みをテニスボールにかけて行うだけだから、簡単なのに効果てきめんだと語ります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.