ビューティ情報『短期間でしなやかな細見え脚に! いますぐKAORU流「筋トレ」』

2019年7月27日 10:30

短期間でしなやかな細見え脚に! いますぐKAORU流「筋トレ」

kaoru_logo_04_shutterstock_711392446

鍛えても太くなるだけで、なかなか難しいのが「脚やせ」。女優やモデルからの指名が絶えないKAORUさんに、「マッチョに太くなるのではなく、すらりと細く引き締まった脚」になるコツをうかがいました。外側に張り出したお肉を内側に集めるエクササイズなら、短期間でしなやかな細見え脚が叶います。

張り出した太ももは、内側のロックを外してすらり!

太ももが太い女性
image via shutterstock
体重が増える、脂肪がつくといった変化も一因ですが、年齢を重ねると「お肉が外側に張り出す」のも太って見える原因です。特に、大きな筋肉のある太ももは、使い方を間違えれば(そして実際、多くの人が間違っている)バーンと外側に大きくなってしまいます。

kaorusan_m013197-1 :

「脚が内股方向に向いてしまう=内旋してしまい、ロックがかかったような状態になっている女性が多いのです。そうなると、外側の筋肉が頑張ってバランスをとるしかない。こんな状態で鍛えてもマッチョになるだけですから、まずはそのロックを外すのが先決です」(KAORUさん)

ここでも活躍するのはテニスボール。実際に行ってみると、内ももが意外にもガチガチに硬くなっていることがわかるはず。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.