ビューティ情報『エネルギーを燃やせる体に変わる! 新陳代謝トレーニングのやり方』

2019年7月26日 05:30

エネルギーを燃やせる体に変わる! 新陳代謝トレーニングのやり方

筋トレ
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代謝を活発にして体重を減らす優れた方法として注目のMetCon(メトコン/メタボリックコンディショニング/新陳代謝コンディショニング)。体に備わっている3つのエネルギー供給システム(リン酸化合物系、糖分解系、酸化系)の効率を上げる運動です。

前回に引き続き、ナイキのマスタートレーナー、ホリー・ライリンガーさんが、メトコンの具体的な導入方法を伝授します。

メトコンが体にもたらすメリットは、こちら。

メトコンをトレーニングに取り入れるには?

トレーニング
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前回の記事では、運動をすると、3つのエネルギー供給システム、すなわち、リン酸化合物系、糖分解系、酸化系(有酸素系)が働き出す話を説明しました。

どのエネルギー供給システムのコンディションが調節されるかは、運動と休息の比率、つまり運動する時間と回復する時間の比率に応じて変わります。ですから、自分のトレーニングの目標に合わせてぴったりなメトコンのワークアウトメニューを決めます。

「運動時間と休息時間の比率に応じて異なるエネルギー供給システムが作動し、それに合わせたコンディショニングとなりますから、運動の目的や健康上の目標に合わせて、運動時間と休息時間の比率を調整することが大切です」

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