ビューティ情報『エネルギーを燃やせる体に変わる! 新陳代謝トレーニングのやり方』

2019年7月26日 05:30

エネルギーを燃やせる体に変わる! 新陳代謝トレーニングのやり方

(ライリンガーさん)

その上で、自分に合ったメトコンを決めるには、次のようなポイントを覚えておくとよいかもしれません。

1. 自分の体力レベルを知る
トレーニング
image via shutterstock
体力レベルを判定するときには、認定を受けたパーソナルトレーナーの手助けを得るといいでしょう。ケガを避けるためでもありますし、特定の運動を避けるべき体の症状がないかを確認するためでもあります。

心拍数を使って体力レベルを判定する方法もあります。

自分の心拍数をどれくらいの範囲に保っておくべきかを知るための方法:

  • 220から年齢を引いた数字が、あなたの「最大心拍数」です。つまり、最大限の力を出している状態。
  • ベッドに横になっているなど、何もしていないときの1分間の心拍数が、「安静時の心拍数」です。
  • 最大心拍数から安静時の心拍数を引いた数字が、「予備心拍数」です。
  • 予備心拍数に0.7をかけて、その結果に安静時心拍数を足します。
  • 予備心拍数に0.85をかけて、その結果に安静時心拍数を足します。
  • 4と5で出した数字が、高強度の激しい運動をする場合の心拍数許容範囲です。運動中は心拍数がこの2つの数字の間にあるようにします。

    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.