ビューティ情報『うぶ毛剃りの正しい方法は? メイクのりアップ。ワントーン明るい肌に』

2019年7月24日 22:45

うぶ毛剃りの正しい方法は? メイクのりアップ。ワントーン明るい肌に

目次

・顔のうぶ毛剃りの正しい方法とは?
・こんなにある、うぶ毛剃りのメリット
0shutterstock_622500806(1)

「顔のくすみ対策にいろんなコスメを試したけれど、効果を感じられない」。そう思ったら、顔のうぶ毛剃りに注目してみてください。

ただ剃ればいいだけではありません。じつは、正しい剃り方をするだけで、肌がワントーン明るくなるのだとか。

その方法を教えてくれたのは、女性用使い捨てカミソリで国内No.1(※1)のシェアを誇る老舗刃物メーカー、貝印の広報担当さんです。

顔のうぶ毛剃りの正しい方法とは?

まず剃る前にスチームで肌を柔らかくします。お風呂上がりでもOK。そして顔の汚れを洗い落としたあと、クリームをつけます。準備が完了したら正しい剃り方をパーツ別にチェックしましょう。

1. おでこ・眉
odeko01

髪の生え際を1cmほど残して額の輪郭を剃り、後は眉に向かって下に剃っていきます。この時、眉の上も1cmほど残しましょう。眉の下も上から下に向かって剃ります。

2. 頬・こめかみ
komekami02

頬は、目の下の頬骨のあたりを内側から外側へ向かって1回剃り、あとは上から下に向けて剃っていきます。こめかみも、髪の生え際を1~1.5cmくらい残し、上から下に向けて剃っていきます。

3. 鼻・口・あご
hana03

鼻筋は上から下へ、小鼻は横に倒しながら、鼻の丸みに沿って上から下に向けて剃っていきます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.