ビューティ情報『ぐらぐらしない体幹をつくる「集中力UP筋トレ」5つ』

2019年7月28日 05:30

ぐらぐらしない体幹をつくる「集中力UP筋トレ」5つ

目次

・1. ショルダータップ
・2. ウォーキングプッシュアップ
・3. BOSUボールランジ
・4. BOSUボールバーピー
・5. BOSUボールホップ
BOSUボール

BOSUボールは、バランスボールを半分に切ったような形で、片側は弾力性のあるゴムボール、反対側は丸い形の平らなプラスチック面。不安定な要素が加わるため、コアの筋力やバランス力が試されます。

認定パーソナルトレーナーのラリサ・ディディオさん考案の初心者向けBOSUボールエクササイズを紹介しましょう!

BOSUボールを使ったプランク、プッシュアップなど、基本の動作5つはこちら。

1. ショルダータップ

あなたのブラウザーは HTML5 の video に対応していません。こちらが代わりの映像へのリンクです。

安定感を養い上半身を強化するなら、ショルダータップがおすすめです。不安定なBOSUボールの上で行うことで、より難易度が上がります。しっかりと効果を得るため、腰が左右に揺れないように注意しましょう。

やり方:

  • 手を腰幅に開いてボールにつき、プッシュアップの体勢をとります。プランクを維持しながら、右手を持ち上げ左肩をたたきます。
  • 腕を入れ替え、左手で右肩をたたきます。これで1レップです。コアを引き締めて腰が揺れないようにしながら、続けてください。
  • 2. ウォーキングプッシュアップ

    あなたのブラウザーは HTML5 の video に対応していません。

    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.