ビューティ情報『一生筋トレ宣言! 松島 花さんがこんなにも筋トレにはまった理由とは?』

2019年7月30日 20:00

一生筋トレ宣言! 松島 花さんがこんなにも筋トレにはまった理由とは?

目次

・「バレエ筋肉貯金」がなくなりはじめ……
・ヒップアップと二の腕を重点的に
・「筋トレをしないと逆に疲れてしまう」
・モデルじゃなくてもトレーニングはしていたと思う
・食事でストレスは溜めない
・つらい筋トレはどうやって続ければいいか
松島花

ユニクロのCMに登場する、あまりにも美しいボディが印象的なモデルの松島 花さん。あの美しい体を作り上げたのは、2人のトレーナーと一緒に8年続けているパーソナルトレーニングなのだそう。松島 花さんのトレーニングの秘密、そして筋トレを続ける理由とは?

「バレエ筋肉貯金」がなくなりはじめ……

松島花

3歳から始めたというクラシックバレエ。11歳からはモデルの仕事もスタートした松島さんですが成長痛でひざを痛めてしまい、モデルに専念することに。

松島花さん :

当時は毎日バレエのレッスンをしていたので、バレエを辞めた当初は「バレエ筋肉貯金」があったんですけど、何もせずにいたらあっという間に筋肉が落ちてしまって。それに、バレリーナのボディラインと、モデルが求められるボディラインは違うものなんです。

だからジムに行き始めたのですが、やっぱり自己流では思い通りのボディラインが作れない。それでパーソナルトレーニングを始めました。

服を格好よく着こなし、靴も美しく履きこなす。それに見合うボディに仕上げるには、自分の悩みに合わせた筋トレメニューを行うのが一番なのだそう。

松島花さん :

私は週に2回、1回2時間のパーソナルトレーニングをしています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.