ビューティ情報『熱中症のサインは? 症状を見逃さないで! 予防と対策5つ』

2019年7月30日 22:45

熱中症のサインは? 症状を見逃さないで! 予防と対策5つ

目次

・熱中症の7つのサイン
・熱中症になりやすい「悪い汗」って?
・気をつけたい、脱水状態のサイン9個
・熱中症になりやすいタイプと、熱中症になる前に起きる症状
・アクアソムリエが教える、理想的な水の飲み方は?
熱中症

夏に気をつけたい熱中症。水分補給をしているつもりでも、気づいたら症状が悪化してしまうのが熱中症の怖いところです。意識して予防をするために必要な7つのことを紹介します。

熱中症の7つのサイン

熱中症になりそうな女性

暑さに関係した病気にはいくつかタイプがありますが、一番危険なのは熱中症。体温が急上昇して、不快な症状の連鎖反応が引き起こされます。

熱中症のサインとは? 誰かが熱中症になったときの対策方法、予防法までをご紹介します。

「熱中症」は、命にかかわります。気をつけたいサイン7つ

熱中症になりやすい「悪い汗」って?

ジムで運動

汗には、「いい汗」と「悪い汗」があるのをご存じですか? 「悪い汗」をかくと、熱中症になりやすいため、注意が必要なのだとか。

いい汗と悪い汗の見分け方、いい汗をかくトレーニングとは?

熱中症になりやすい汗がある。いい汗と悪い汗の見分け方は?

気をつけたい、脱水状態のサイン9個

水を飲む女性

もしかしたらあなたも知らないうちに、脱水症状を引き起こしているかもしれません。

ドライマウスや頭痛など、気をつけたい脱水状態のサイン9つをご紹介。もし、脱水状態になってしまったときの対策法も要チェックです。

身体のダメージは絶大。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.