ビューティ情報『ブルーマンデーの本当の原因は睡眠だった!』

2019年8月7日 07:20

ブルーマンデーの本当の原因は睡眠だった!

睡眠にまつわるあらゆる悩みを、1万人の眠りを変えた快眠セラピスト・三橋美穂さんが解決。20年以上にわたる研究の中で導き出された、誰でも実践できて本当に効果がある「眠トレ」=睡眠トレーニングメソッドをご紹介します。

朝寝坊
image via Shutterstock
体内時計を整えるために気をつけたいのが、休日の朝寝坊です。平日の睡眠不足を補うために、休日に寝だめをするという人は多いようですが、休日の朝寝坊は体内時計を狂わせる原因になるのでおすすめしません。

仮に平日の起床時刻が朝6時、休日は午前11時だとすれば、平日と休日では実に5時間ものギャップが生じていることになります。これでは体は時差ボケ状態と一緒です。日中は体がだるく、頭はボンヤリ、そして夜の睡眠は浅くなります。

月曜日の朝を迎えても、体内時計はずれたまま、仕事や学校に向かうことになるのです。これがブルーマンデーの原因です。

30日間の「快眠トレーニング」をもっと見る
眠トレ!  ―ぐっすり眠ってすっきり目覚める66の新習慣 (単行本)

眠トレ! ―ぐっすり眠ってすっきり目覚める66の新習慣 (単行本)

1,512円

購入する

「眠トレ!ぐっすり眠ってすっきり目覚める66の新習慣 」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.