ビューティ情報『屋外で過ごすと健康によい11の理由。うつや認知症予防にも』

2019年8月4日 05:30

屋外で過ごすと健康によい11の理由。うつや認知症予防にも

芝生の上でサンドウィッチを食べるときには、虫除け成分入りの日焼け止めが便利ですよ。

4. ビーチボールでバレーボール

ビーチボール

庭で1時間ほど遊んで充実した夏のひとときを過ごすなら、ビーチボールでバレーボールをするのが一番! のんびり遊べるし、ボールが当たってアザができることもありません。

試合をするわけでもないので、ネットも不要。ネットがあるつもりになって、ボールを落とさないようにできるだけ長くラリーを続けてみて!

5. バードウォッチングに行く

双眼鏡

屋外で過ごすことに魔法のような効果があるという証拠は山ほどあります。そこで、小鳥を見つけに行くという目的を持つことで、もっと外に出ようという気分が高まるはず。観察対象について知るとバードウォッチングはさらに楽しくなります。

6. 星を観察する

星空

草の上に寝転び、壮大な宇宙に思いをはせる。そうすればいつでも心が広くなれます。自分が見ているものについて知りたくてたまらないタイプの人は、星座早見表を持って夜の戸外へ行ってみて。

懐中電灯を赤いセロファンで覆えば、夜間視力を損なわずに地図を見ることができます。

7. 屋外で音楽鑑賞する

チェロ

どんな音楽も心の糧になりますが、できればクラシックのコンサートがオススメ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.