ビューティ情報『ラン初心者がリレーマラソンに参戦! フルマラソン、みんなで走れば怖くない?』

2019年8月9日 21:45

ラン初心者がリレーマラソンに参戦! フルマラソン、みんなで走れば怖くない?

目次

・フルマラソンの距離をリレー。そこには苦労も!?
・自分が走ってない時の楽しみもたくさん!
北ガスグループリレーマラソン
image via shutterstock
去る7月6日(土)に札幌ドームで開催された「北ガスグループ6時間リレーマラソンin 札幌ドーム2019」。

今年で9回目となるこのレースは、札幌ドームを起点にその周辺をリレー形式で走るもので、わたしと副編集長Hのふたりは、サロモンチームの一員として招待いただき、参加してきました。

フルマラソンの距離をリレー。そこには苦労も!?

salomon
今回のチーム。左の方はサロモンの契約アスリートでいろいろアドバイスをいただきました。残りの2名はサロモンのお客様とご一緒しました。
エントリーしたのは「42.195kmリレーマラソン」。各チーム(2~10名)がタスキを渡しながら走り、そのタイムを競うというもの。サロモンチームはマイロハス編集部の2名を加えて計10名のエントリーでしたので、ひとりあたり約4km(札幌ドーム周辺を2回に分けて1周ずつ)走るという計算です。

「なんだ、1回走るのにたったの2kmか。だったら余裕!」と、スタート直前まで思っていたのですが、実際に走ってみると、さにあらず。というのも、私自身、ランニングを始めてまだ1年弱の初心者。レース参加は過去に10マイル(約16km)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.