ビューティ情報『すっきり目覚めるための8つの方法』

2019年8月30日 07:20

すっきり目覚めるための8つの方法

睡眠にまつわるあらゆる悩みを、1万人の眠りを変えた快眠セラピスト・三橋美穂さんが解決。20年以上にわたる研究の中で導き出された、誰でも実践できて本当に効果がある「眠トレ」=睡眠トレーニングメソッドをご紹介します。

すっきり目覚めるための8つの方法
image via Shutterstock
1日のスタートを最高のかたちで始めるには、どうしたらいいでしょうか。朝、なかなか起きられなくて困っている、という人のために、これまで述べてきたことの復習をかねて、すっきり目覚めるための8つの方法を紹介しましょう。

1.毎朝同じ時刻に起きる
起床時刻が定まっていると、その時刻に向けて体温やホルモンが調整されるので、すっきり目覚めることができます。また、食事や運動の時間、就寝時刻などを揃えることも効果的です。

2.目覚まし時計は遠くに置く
目覚まし時計は遠くに置きましょう。立ち上がって抗重力筋に力が入ると交感神経が刺激されて目が覚めます。二度寝、三度寝を繰り返していると、体は起きるタイミングを見失い、目覚めても頭がぼんやりします。

3.目覚ましライトを使う
まるで朝日が昇ってくるように照度が調整されている「目覚ましライト」は、すっきりと起きやすくしてくれる便利グッズです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.