ビューティ情報『胸の谷間がかゆくなる!? 胸汗を抑えるとっておきの5つの方法』

2019年8月13日 20:30

胸の谷間がかゆくなる!? 胸汗を抑えるとっておきの5つの方法

目次

・1. 拭き取りシートを携帯する
・2. 肌をできるだけドライに保つ
・3. ボトックス注射を検討する
・4. 汗を抑える薬について医師に聞いてみる
・5. 胸を小さくする、もしくは上げることを医師に相談する
女性
image via shutterstock
汗ジミだけじゃなく、胸の下がかゆい!?

「女性はみんな胸の下に汗をかいた経験があるはず。胸が大きかったり、胸が垂れていたりすると、汗をかきやすいと言われています。皮膚がかぶさってしまうと汗がでます」と、ニューヨーク大学ランゴーンのウィス整形外科准教授のアレックス・ハーゼン医師。

それだけでなく、胸の下が熱く湿って、細菌、真菌、酵母菌の感染が起こりやすくなり、不快なかぶれになって現れます。そんな胸の汗を抑える、とっておきの方法とは?

胸の汗をかきにくくするブラジャーの種類など5つの工夫は、こちら。

1. 拭き取りシートを携帯する

ウェットティッシュ
image via shutterstock
医師が注射の前に肌を拭くようなアルコールのシートは、制汗剤やパウダーと同じように汗を止めるわけではありません。でも、過度な発汗を止めるために一時的に毛穴を塞ぐので、いざという時には最適。

「会議やプレゼンの直前など、短い時間の対策にはもってこいでしょう」と、ウェストポート、コネチカット州の皮膚科専門医で公衆衛生医師、アメリカ皮膚科学会上級会員(FAAD)のロンダ・クライン医師は言います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.