ビューティ情報『夏の「寝られない!」を解消。ぐっすりを助ける“ちょい足し”アイテム3選』

2019年8月20日 12:00

夏の「寝られない!」を解消。ぐっすりを助ける“ちょい足し”アイテム3選

目次

・1. ただのパジャマじゃない! 科学がつまったご褒美アイテム
・2. 自然な眠りをサポートしてくれるサプリメント
・3. 初体験の爽やかさ。熱と湿度を逃がすマットレス
眠れない女性
image via Shutterstock
毎日毎日暑くてぐったり。家に帰っても、熱帯夜でなかなか寝られずに睡眠不足。熱中症は、睡眠の質とも関係しているというし、本当は夏こそしっかり眠って英気を養いたい! もっとぐっすり眠るために、なにか方法はないかしら……。

そんな編集部員Tが取り入れた睡眠お助けアイテム3つをご紹介。ほんの少しのこだわりをプラスするだけで、下記のように睡眠アプリでもハッキリ出るほど睡眠の質がぐっと上がりました。

睡眠アプリの結果
左は、「睡眠お助けアイテム」を使う前の、睡眠アプリのグラフで、睡眠の質は平均65%くらい。右は、「睡眠お助けアイテム」を使いはじめた1週間のグラフですが、睡眠の質は自分史上最高値の95%が出ました!

1. ただのパジャマじゃない! 科学がつまったご褒美アイテム

パジャマ
睡眠科学 ふわごころ パジャマ 16,200円(※トップスとボトムスのセット)
ランジェリーのイメージが強いワコールですが、ナイトウェアも多数取り扱いが。

なかでも「睡眠科学」は、ワコール人間科学研究所が、眠っている間の体の特性研究をもとに、“ここちよさ”をカタチにしたというとっておきのブランド。今回は、人気の「ふわごころ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.