ビューティ情報『スクワットを制すれば、美尻と美脚が手に入る! 基本の7動作』

2019年8月17日 05:30

スクワットを制すれば、美尻と美脚が手に入る! 基本の7動作

ウエイトを使う前に、スクワットの動きを細かく確認することができます。

  • 足を腰幅に開いて立ち、手は体の脇に下ろします。コアと大臀筋に力を入れて、踵に体重を乗せたら、お尻を引き下げます。
  • 膝がつま先と揃って、太ももが床と平行になるまで、体を下ろしていきます。足はしっかりと床につけ、胸を起こしましょう。まっすぐ前を見て、背筋を伸ばします。
  • 踵に力を入れて立ち姿勢に戻ります。これで1レップです。
  • 2. 相撲スクワット

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    足幅を広くしてつま先を外側に向けることで、内ももの筋肉を刺激していきます。この相撲スクワットはクラシックバレエエクササイズにも使われており、背中をまっすぐに保つので姿勢改善にも効果的です。

  • 足を肩幅よりも広めに開いて立ち、つま先を45度外側に向けます。
  • 内もも、コア、大臀筋をギュッと引き締め、太ももが床と平行になるまでお尻を下げていきます。膝がつま先より前に出ないように注意してください。
  • 胸を起こし、背筋を伸ばします。踵に力を入れて立ち姿勢に戻ります。これで1レップです。
  • 3. ブルガリアンスプリットスクワット

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