ビューティ情報『少ない回数でも効果あり! お尻・太もも・コアに響く8つのスクワット』

2019年8月18日 05:30

少ない回数でも効果あり! お尻・太もも・コアに響く8つのスクワット

  • 足首にレジスタンスバンドを巻き、スクワットの体勢をとります。足を腰幅、バンドがピンと張るくらいに開きます。左足でしっかりと床を押しながら、右足を右に一歩出します。バンドは張ったままの状態を保ちます。
  • 次に左足を右に一歩踏み込みます。
  • 踏み込む足を入れ替えながら、30~45秒歩き続けてください。スクワットの体勢を保つこと、バンドをずっと張ったままキープすることがポイントです。
  • 4. ゴブレットスクワット

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    自重スクワットがマスターできたところで、次はウエイトを使っていきましょう。抵抗を加えることで、筋肉への刺激を高めてさらなる筋力アップを目指せます。

  • 足を腰幅に開いて立ち、ダンベルの片側を両手で持って、肘を下に向けます。
  • 足をしっかりと踏みしめて、お尻を引き下げてスクワットの体勢を取ります。膝が内側に入ったり、踵やつま先が浮かないように気をつけましょう。
  • 胸を起こして、コアに力を入れます。踵を踏み込んで立ち上がります。これで1レップです。
  • 5. スクワット&クリーンアンドプレス

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