ビューティ情報『少ない回数でも効果あり! お尻・太もも・コアに響く8つのスクワット』

2019年8月18日 05:30

少ない回数でも効果あり! お尻・太もも・コアに響く8つのスクワット

こちらが代わりの映像へのリンクです。

こちらの3段階のスクワットエクササイズでは、大臀筋・コア・肩の3つの筋肉群が一気に鍛えられます。一見難しそうに見えるかもしれませんが、体の動きをコントロールしながら行えば、質の高いレップをこなすことができます。

  • 相撲スクワットの体勢になり、ダンベルの両側を両手で掴みます。
  • コア・太もも・大臀筋を引き締め、ダンベルを胸の方に勢いよく持ち上げ、肩の高さでキャッチするように受け止めます。
  • 次に、脚を軽く曲げ、ダンベルを頭上に持ち上げます。これで1レップです。
  • 6. スクワット&ウッドチョップ

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    このスクワットではねじりを入れて、脇腹の筋肉(腹斜筋)に働きかけながら、可動域を広げていきます。

  • 左手にダンベルを持ち、スクワットの体勢になります。ダンベルを右足の方へ近づけます。
  • 踵で踏ん張りながら、脚を伸ばして立ち上がり、ダンベルを頭上に持ち上げます。これで1レップです。
  • 反対側も同様に行いましょう。
  • 7. スクワットスラスター

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