ビューティ情報『恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!』

2019年8月23日 20:30

恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!

「近しい友人にさえなかなか話せないことが一般的なので、医師に話すとなればもっとストレスを感じるでしょう」

でも実は、セックスやセクシャルヘルス、避妊に関して医師と話し合うことは、安全なセックスにつながるんです。「私たち医師は性の話題を気まずいとは思っていません。セックスや健康について問題を抱えているなら、ぜひ打ち明けてほしいです」とカミングスさん。

皆さんが、自分の体やリプロダクティブヘルス、避妊についてもっと安心感を持てるように、アシュレイから届いたアドバイスをご紹介します。

1. 医師に相談してみる

医師

リプロダクティブヘルスに関して、アシュレイが強くすすめるのが、医師と話をすること。

「私はいつもたくさん質問をしてしまうタイプなの」と打ち明けるアシュレイ。「私が発信することで人々に影響を与えたいわ。私の話を聞いた皆さんがそれを広め、皆さん自身ももっと気軽に医療関係者と話ができるようになってほしい」
アシュレイの場合、姉という存在が「そうしたガイド役」を担って、性やリプロダクティブヘルスに関して教えてくれたんだそう。しかしながら、姉が必ずしも正しいことを知っていたわけではないとも明かしており、「医療分野で信頼のおける人と話す」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.