ビューティ情報『恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!』

2019年8月23日 20:30

恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!

ことが一番と言えます。

産婦人科医のカミングスさんが言うには、患者主導で話をしてくれることはうれしく、質問があれば喜んで答えたいとのこと。「患者から質問がなくても、性やセクシャルヘルスについては私から話題を振ります。なかなか話しにくいことですからね」

2. 鏡を使って練習してみる

鏡
image via shutterstock
医師に聞きたい質問があっても、実際に会った時に言葉にするのは難しいもの。

「医者に個人的な話をするのが恥ずかしいと思う方は多いです。でも、私たちはそのためにいるんです」とカミングスさん。「医者はどんなこともだいたい耳にしたことがあるはずなので、恥ずかしがる必要はありません」

それでも、そのことにすごく悩んでしまうという方には、「鏡に向かって話す」「友人に相談するなど、練習してみること」をおすすめ。話したいことをまずは口に出してみましょう。そうすれば、医療提供者の前でも話しやすくなるはず。

3. インターネットで調べてみる

パソコン

医師と話す以外にも、ネットを使って、セクシャルヘルスに関するさまざまな情報やツールを手に入れるのもひとつの方法です。

「セクシャルヘルスへの理解を深めた方が絶対にいいと思うの。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.