ビューティ情報『恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!』

2019年8月23日 20:30

恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!

何に気をつけるべきか、自分には何が合っているのか、調べて知っておいた方が安心よ」とアシュレイ。

WHO(世界保健機構)は、健康的なセックスライフを送るためには、リプロダクティブヘルスに関して正しい情報を得ることが大切だとしています。

4. 避妊方法を知っておく

避妊方法
image via shutterstock
避妊方法については実に多くの選択肢がありますが、その多さに圧倒されてしまうことも。

「コンドームや殺精子剤などセックスをするときに避妊を行う方法から、IUD(避妊リング)の挿入など長期作用型可逆的避妊法(LARC)を使用して、セックスのたびに避妊のことを考えなくてもいいようにする方法まで、幅広い選択肢があります」とカミングスさん。避妊具としては、男性または女性用のコンドーム、避妊用スポンジ、ペッサリー、子宮頸部キャップなどがあります。また、女性側が、避妊薬の注射、避妊ピルやホルモン剤を服用する、避妊パッチを貼る、膣リングやIUDを挿入するなどの方法もあります。さらに永久避妊を望む場合には、女性の卵管結紮(らんかんけっさく)や男性の精管切除といった手段もあります。

「各避妊法には、それぞれ重大なリスクも伴います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.