ビューティ情報『恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!』

2019年8月23日 20:30

恋愛にセックス、避妊や不妊。オトナの「性の悩み」はこうして解消!

人によっても違います」とアシュレイは指摘します。

「あなたにとって何が一番かを見つけることが大事なの。特に避妊したい場合にはそこが重要。働くママや家族を増やす準備ができていない人にとって、さまざまな選択肢があると知っておくことは大切だし、知ることで気が楽になるはず」

5. セクシャルヘルスの知識をつける

カップル
image via shutterstock
セックスは精神的にも肉体的にも健康にいいもの。ですから、それを求める気持ちに罪悪感を覚える必要はまったくありません。「健全な性的関係を持つことで、体と心の両方が満たされます」とカミングスさんは言います。

「セックスはエクササイズとも言えるほどカロリーを消費しますし、体内ホルモンが分泌され、気分もよくなります」

ただし、安全なセックスを行うことが重要です。「安全なセックスという言葉にはいろいろな意味が含まれます」と話すカミングスさん。

「私にとって安全とは、合意の上で行うこと、そしてお互いの望みや限度を尊重し合うことです。また、コンドームを使って性感染症(STI)を防ぐこと、望まない妊娠を防ぐことなどを意味する、と考える人もたくさんいるでしょう」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.