ビューティ情報『週にどれくらい運動するのが効果的なの?』

2019年8月21日 21:45

週にどれくらい運動するのが効果的なの?

目次

・余暇のわずかな運動でも早期死亡リスクが減る!?
・40歳を過ぎたら余暇に体を動かすことが長生きの秘訣?
・週5時間ぐらいは体を動かしたい
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余暇のわずかな運動でも早期死亡リスクが減る!?

軽いウォーキングやガーデニングなどの適度な運動を週に10分~1時間程度行うだけで、早期死亡リスクが低下する可能性があるという研究結果が報告されました。運動時間が長くなると、死亡リスクはさらに低くなったということです。

40歳を過ぎたら余暇に体を動かすことが長生きの秘訣?

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研究グループは、米疾病対策センター(CDC)が1997~2008年に行った全米健康聞取り調査(National Health Interview Survey)のデータから、40~85歳の成人88,140人の余暇の身体活動量を評価。これを2011年末までの死亡率データと関連づけて、身体活動量の死亡リスクへの影響について検討しました。

その結果、適度な身体活動を週に10~59分行う人では、座りがちな生活の人と比べて全死亡リスクが18%低く、身体活動の時間が長いほど死亡リスクの低下効果が大きいことが明らかになりました。適度な身体活動を週に150分~299分行う人では全死亡リスクは31%低く、週に1,500分(25時間)以上行う人では46%低いという結果でした。

また、適度な身体活動を週に10~59分行うと、心筋梗塞や脳卒中などの心血管疾患(CVD)

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