ビューティ情報『寝る前のひと工夫で睡眠の質が変わる。8時間寝ている人が続けていること』

2019年8月24日 05:30

寝る前のひと工夫で睡眠の質が変わる。8時間寝ている人が続けていること

わたしは毎日11,000〜13,000歩くらい歩きます。でも今日は車の移動が多かったので、夜はいつもよりも長めに散歩。夜9時になってもテンションが上がったままで、普段よりは寝るまでに時間がかかった。15分間メディテーションをしたけど、11時近くになるまで眠れなかった。

翌朝6時、今日はスケジュールが詰まっているので、すぐにベッドから出た。それでも犬を散歩に連れていく時間はつくり、近所の景色や匂い、音をシンプルに堪能しようと、スマホは持たずに外に出ました。

30秒のシャワーでクールダウン

シャワー
image via shutterstock
水曜日。今日は大忙しの一日だったが、8時半にはベッドに向かうことができた。翌朝はラジオ局に行かないとならないので、着て行く洋服の準備をして、必要なものは全部カバンに詰めておく。

今日は暑かったので、30秒のシャワーを浴びて、そのまま肌から水が蒸発するにまかせ、それから薄いパジャマを着て10分間のメディテーションで筋肉をほぐす。枕に頭をつけたとたん意識が薄れ、9時50分くらいには寝ていたような気がする。おかげで翌朝5時半まで、誰にも起こされることなく熟睡。

Netflixのドキュメンタリーは夜更けに見る価値あり

テレビ
image via shutterstock
木曜日。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.