ビューティ情報『寝る前のひと工夫で睡眠の質が変わる。8時間寝ている人が続けていること』

2019年8月24日 05:30

寝る前のひと工夫で睡眠の質が変わる。8時間寝ている人が続けていること

毎日ベッドメイキングをして朝をスタートさせると、一日をいい気分で生産的に過ごせるような気がする。朝6時には気温がすでに26度超、一番薄いTシャツにショートパンツ姿で犬を長めの散歩に連れ出し、自分もストレッチ。

帰宅後はコーヒーを飲んで、それから着替え。メトロに乗って移動する間は、ニュースをたくさん読むことにしている。

翌日の金曜はまた朝が早いことがわかっていたけど、息子と一緒にフレッド・ロジャース(テレビ番組の司会者)についてのドキュメンタリーをAmazonで見る。それから、Netflixでノルウェーのバイキングのコメディシリーズ「Norsemen」のエピソードも次々に見てしまった。ようやくベッドに行ったのは11時で、眠りについたのは11時半。翌朝6時に目が覚めた時には、まだちょっと疲れていました。

レーシックの後は昼寝を

アイマスク
image via shutterstock
金曜日。今朝はレーシックの手術を受けた。息子を引っ張り出して(術後に家まで運転してもらうから)、7時半にはクリニックになんとか到着。この時もまだ少し疲れていた。

手術が終わると、眠れるようになるからと看護師が解熱鎮痛剤のタイレノールPMをくれた。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.