ビューティ情報『身体と脳の疲れがゼロになる。話題のプログラムを体験してみた』

2019年8月30日 12:00

身体と脳の疲れがゼロになる。話題のプログラムを体験してみた

目次

・身体と脳の疲れをゼロにする!
・呼吸をととのえながら、ストレッチで気持ちよくスタート
・初心者にはちょっとキツめ!? 自重トレーニングで頑張る
・瞑想&脱力。驚きのすっきり感に大満足!
脳の疲れ

現代人は身体疲労だけでなく、脳の疲労に悩まされている──。その両方の疲労を一度に取り除くことを目的としたジムが話題です。

残業続きで疲れ気味のMYLOHASエディターA子と、締切で夜更かししがちなライターB子が、東京・千駄ヶ谷にある疲労回復専用ジム「ZERO GYM(ゼロジム)」を体験してきました。

身体と脳の疲れをゼロにする!

ゼロジムのエントランス

出迎えてくれたのは、ゼロジムを運営する株式会社ビジネスライフの高橋孝介さんと、インストラクターの松室有紀さん。

高橋さん :

こんにちは。今日は溜まった疲労をここでゼロにして楽になっていただきましょう。

エディターA子 :

ゼロジムの「ゼロ」は、そういう意味なんですね。

高橋さん :

現代人を悩ませる、身体の疲労と脳の疲労というふたつの疲労を取り除いてゼロにする、が私たちのコンセプト。

瞑想の時間を長めにとっているのが特徴で、フィットネスだけでなく、脳の疲れを癒すマインドフルネスを実践する場所として考えていただけたら。

松室さん :

さっそく体験していただきましょう。ところでおふたりは、普段運動は?

エディターA子 :

最近、ピラティスに通いはじめました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.