ビューティ情報『脇腹の肉をスッキリさせる食事のコツ。カギは食物繊維にアリ!』

2019年8月27日 20:30

脇腹の肉をスッキリさせる食事のコツ。カギは食物繊維にアリ!

目次

・複数の筋肉を刺激して脂肪を燃やそう
・脇腹の脂肪を落とすのに最適な食事とは?
・良質な睡眠でストレスを減らすことも大事!
脇腹
image via shutterstock
「腹斜筋を鍛えたいなら、クランチ(腹筋運動)はすすめない」と話すのは、ワンダーバーピラティス創立者でセレブ御用達のトレーナーでもあるエイミー・ジョーダンさん。

ジョーダンさんいわく、脇腹のぜい肉を落とすのにぴったりのエクササイズは、有酸素運動に筋トレを組み合わせたもの。健康的な食事と通常のエクササイズというありふれた組み合わせでも、地道に実行していれば、目標達成もすぐそこです!

前回は、ジョーダンさんおすすめの脇肉退治の運動「プランク」を紹介しました。今回は、もう一つの効果的な運動と、脇腹のぜい肉を落とす食事の仕方を紹介します。

複数の筋肉を刺激して脂肪を燃やそう

脂肪だけを狙って落とすことはできませんが、脂肪の燃焼を助ける引き締まった筋肉を作ることは可能です。

複数の筋肉をいっぺんに刺激するというコンパウンド(複合)エクササイズは、限られた時間で効果のあるワークアウトをしたいときにピッタリ!

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エクササイズに複合的な動きを取り入れることで、脇腹の肉にさよならできるとジョーダンさんもすすめています。

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