ビューティ情報『くびれたいなら「背中」を刺激! 1日3分で結果が出る2つの運動』

2019年9月1日 20:00

くびれたいなら「背中」を刺激! 1日3分で結果が出る2つの運動

目次

・肩甲骨まわりの細胞を刺激
・くびれだけでなく不調改善も望める
・1日たった3分でOK! まずは2週間続けよう
くびれ
image via shutterstock
ぽっこりお腹や猫背、背中のはみ肉……。

体質や年齢のせいにしてもうどうにもならないと諦めてしまいがち。けれど、それらを解消するカギは背中にあるとヨガクリエイターのayaさんは言います。

自身も20kgのダイエットに成功し、これまで30万人を指導してきたayaさん。「必ず変われる」という口コミが広がり、予約が取れない人気教室「syaraaya」を主宰することで知られています。

そんなayaさんの知識と経験が詰まった「ayayogaメソッド」なら、すぐにくびれることもかなうのだとか。その方法が詳しくわかる著書『一気にくびれる ayayoga 背中革命』(主婦の友社)から見ていきましょう。

一気にくびれる ayayoga背中革命

一気にくびれる ayayoga背中革命

1,404円

購入する

肩甲骨まわりの細胞を刺激

猫背
image via shutterstock
くびれを作りたいと思ったときに、普通はお腹を鍛えるもの。でも、なぜ背中を刺激するとやせられるのでしょうか?

そもそも背中はふだんあまり使えていない部位で、多くの人は肩が内側に入って猫背になる「巻き肩」の状態になっているそう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.