ビューティ情報『鍛える効果が倍増。半円バランスボールを使った自重トレーニング』

2019年9月2日 20:30

鍛える効果が倍増。半円バランスボールを使った自重トレーニング

BOSU

BOSUボールのどこがそんなにすごいのでしょうか?

「特定のエクササイズを行っている最中に、より多くの筋肉を使わなくてはならないし、また体が倒れないようバランスを取るためにコアに働きかけるんです」と話すのは、トーンアップ・イン・15の設立者で認定パーソナルトレーナーのラリサ・ディディオさん。「おまけに、バランスをとろうとする動きには精神面にもすばらしい効果があるんですよ」

エクササイズ

パーソナルトレーナーのジリアン・マイケルズも、自身のインスタグラムに3種類のBOSUボールエクササイズをアップしています。バランスボールを半分に切ったような形をしたBOSUボールは、ジムでもよく見かけますが、コア(実際には全身)を鍛え、バランス力を高めてくれる優れものです。

コアを鍛えて、バランス力も高める3つの運動

1. プランク
ジリアンの最初の動きは、両腕を90度に曲げて、背中は平らにしたプランクの姿勢からスタート。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.