ビューティ情報『アレに座るのが至福の時間!? その習慣、今すぐやめましょう』

2019年9月14日 07:20

アレに座るのが至福の時間!? その習慣、今すぐやめましょう

運動しているのに、体の疲れが取れない。休息を取っているのに、いまいち調子が上がらない。それはもしかしたら人間本来の体の使い方をしていないからかも?

これまでのべ18万人以上の患者の体を治療してきた、「仲野整體(整体)東京青山」院長の仲野孝明さんに、正しい体の使い方を学びます。

正しい座り方

のんびり映画を見たり、本を読んだり。そのとき、座椅子に座っていませんか? 実は、座椅子の生活は数々の不調の原因に!

座椅子に座って背もたれにもたれかかると、坐骨が倒れて猫背になります。もっとリラックスモードになって、背中を座面に、首で支えるような座り方になると首が前に折れ曲がり、首、肩、背中、腰への負担大! リラックスしているつもりで、疲れを招く姿勢になっているのです。

座椅子は使わないことをおすすめしますが、やむを得ず使う場合は、腰と座面に「魔の三角ゾーン」を作らないこと。

座面の前の方に座り、淵に少しだけお尻を乗せ、正座かあぐらがよいでしょう。骨盤を立てる要領で座りましょう。背もたれは使いません。

30日間の「カラダ改革」をもっと見る
調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (Sanctuary books)

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.