ビューティ情報『怒りっぽい彼は「うつ」の可能性あり。男性がなりやすい病気の兆候3つ』

2019年9月3日 20:30

怒りっぽい彼は「うつ」の可能性あり。男性がなりやすい病気の兆候3つ

目次

・1. 怒りっぽい態度
・2. いつまでも続く咳
・3. 脳卒中の症状
困っている男性
image via shutterstock
男性に多い病気というものもあるんです。

前回は、前立腺肥大症、勃起不全などを紹介しました。今回も、医師に診てもらうべき男性特有の症状を紹介します。

1. 怒りっぽい態度

悩む男性
image via shutterstock
怒りっぽくなったり、いらいらしたりする。または攻撃的な行動に出たり、危険な行動を取ったりしてしまう。

男性の場合、うつ病が怒りっぽい態度として現れることもあります。他人がうつ病と気づくのは容易ではありません。

男性は、ほとんどの人が典型的と思われる抑うつの症状を示さないことが多いのです。引っ込み思案になったり、悲しんだりするのではなく、怒りを示す可能性もあります。

あるいは、「酔っ払うとか、スピード狂のようなドライブするとか、ギャンブルに大金を使うとか、常軌を逸した行動をとるようになるのです」と、ミッシェル・アディスさん(クラーク大学心理学教授、マサチューセッツ州ウースター)は述べます。それゆえに医師の診断を受けたり、抗うつ薬を服用したりせずに過ごすこともよくあるのです。

「苦労しているなら、まずは検査を受けてみては。医師は絞り込んで問題を探ってくれるでしょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.